English

韓国語

中国語簡体字

中国語繁体字

スタッフブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.22 Friday

【連載】旅館とFacebook(フェイスブック)の付き合い方。その1


皆様、こんにちは。



先日お知らせしたように、古屋旅館のFacebookページができました。
(まだまだ100%完成ではありませんが(^^;))



(いいね!を是非お願いします)




Facebookでは、ブログやツイッターとはまた違った情報を発信しています。


こんな感じです(*^^)v。






この時は、古屋旅館近所の新規オープンしたラーメン屋さんについて書きました(^'^)。











この139名様というのが


この古屋旅館のページを見て


なんらかの興味を持ってくれた方、もしくは応援しようと思ってくれている方々です。


139人。


一見、それほど多くない人数に思われるかもしれません。


いえいえ、そんなことはありません。


これは,現状のFacebookの世界では


大変ありがたい御人数だと思うんです!!


Facebookページでは



アクセスの様子をかなり詳細に分析して見せてくれる機能があります。







このインタクションの投稿表示数は



過去一カ月間に



Facebookをされているどなたかのページのどこかに、古屋旅館が表示された回数です。



ユーザーの皆様はご存じのように、各々のページは縦長ですので



表示されたからといってすべての方が『あ、古屋旅館がなにか書きこんでるな』



と、気づいてくれているわけではありません。



すべてがクリックされているわけでもありません。



しかし、ページを作って実質まだ10日。



既存のWEBページでいうところの、



いわゆるPVと呼ばれるものと単純に比較はできませんが、



少しでもWEBページの管理をされたことがある方であれば、



30000、その難しさは良くお分かりだと思います。



旅館とお客様をお互いに結び付けることができるのはもちろんのこと、



閲覧されたお客様がこちらの情報に対して興味を持ってくださったり、



単純に、その情報がお客様にために役に立つ場合もあるのかもしれません。



お客様と旅館、双方にとってハッピーですね!!



まだまだ私も勉強中でございます。



『一体どうしたらもっともっとお客様に喜ばれるか、お客様に楽しんでいただけるか』




その一点に集中して、これからもいろんな可能性を探りたいと思います。



まだページの完成度は50%。



日中は通常業務でなかなか忙しくて作業ができず、



すこしづつしか進みませんが(汗)、



頑張ります。



このブログも夜中に書いてます。もう夜の2時半ですか・・・(^'^;)。



それでも6時には起きますけどね!旅館の朝は早いです。



それでは今後ともよろしくお願いします(^^)/。




【連載】旅館とFacebook(フェイスブック)の付き合い方。その1(←このブログです)
http://furuya-news.jugem.jp/?eid=489
【連載】旅館とFacebook(フェイスブック)の付き合い方。その2
http://furuya-news.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=510




若旦那
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[記事]熱海温泉 古屋旅館
413-0012
静岡県熱海市東海岸町5番地24号
ご予約ダイアル:0557-81-0001
(電話受付時間:8時〜20時)
URL:
http://www.atami-furuya.co.jp/
Facebook:
http://www.facebook.com/atamifuruya
Twitter:
http://twitter.com/atami_furuya
ブログ:
http://furuya-news.jugem.jp/












2011.05.17 Tuesday

スポンサーサイト

2013.02.22 Friday

ご宿泊プラン一覧はこちら

会員登録Q&A

公式サイト限定! ご予約特典

宴会などに最適な団体プラン

特別な日を演出する記念日プラン

古屋ギャラリー | 開業200年の歴史ある数々の品

ゆあがり気分 | 当館所有の源泉”清左衛門”を90%以上使用した、しっとり化粧水。

よくあるご質問

お電話でのご予約は (受付時間:8:00〜20:00) | 0557-81-0001